人と関わる勇気

Pride of SOKAの迫力ある演奏演技をみて、人との深い関わりを避けてきた自分の心が動きました。
今のままでは何かがダメな気がする、変わりたい、という漠然とした思いから入部しました。

Prideは今まで経験したことや育ってきた土地や環境が異なる、様々な考えの人が集う場。
育ちも考えも違うメンバーでショーを作り上げなくてはなりません。

マーチング未経験の私。目の前のことに必死でした。たくさん怒られましたが、根気強く関わり続けてくれた先輩方には感謝でいっぱいです。

学年が上がると、ウマの合わない人が出てきました。

「もっと相手のことを知らなきゃ!」

関わり方を迷っている私に先輩が言いました。

相手のことを知ろうと行動すると、良い部分がたくさん見えてきました。
今まで人との関わりを避けてきた自分が変わったと感じた瞬間でした。

迷惑をたくさんかけてもPrideの仲間は私を見放しません。求めたら応えてくれる。自分を求めてくれる。

自分をさらけ出すことは勇気がいります。
しかし、そこから得られるものはとても大きなものでした。
当たり前の環境ではありません。
Pride of SOKAに入部できてよかったです。

今までの経験を大切に。
これから社会へ羽ばたいていきます。
ありがとうございました。

 

46期 Brass Baritone 佐藤里穂

Related post

Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.


PAGE TOP
%d bloggers like this: