変わるきっかけをくれた場所

元々、人間関係で悩むことが多かった私。
3年次にセクションリーダーという役職をいただいてからは目の前の仕事に没頭することが多くなり、周りとのコミュニケーションを避けるようになりました。そして、同期との関係も悪くなっていきました。

自分が変わらなければ状況は変わらないことに気付いてはいましたが、結局、弱い自分に向き合いたくないと目を背け続けた1年間でした。

4年生になり、今度は後輩のことで悩むようになりました。なんでこんなに悩みが続くのか分からなくなりました。お世話になった先輩と話すうちに人間関係の悩みを乗り越えることが私の宿命だと考えるようになりました。

この一年は苦しくて逃げ出したいことばかりでしたが、自分が変わるきっかけをくれた後輩や同期に今では感謝の気持ちでいっぱいです。4年間で自分の課題に気付けたことが本当に大きな財産です。

悩みや葛藤は多かったですが、最後まで成長させてくれたPrideの環境に感謝し、社会人として、自分の課題を克服できるよう日々努力していきます。

46期  Color guard  渡部 貴美子

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。