Pride of SOKAで学んだこと

『笑顔でいること!』

カラーガードは観てくださる方のため、どんな時も笑顔を貫きます。
失敗しても、辛く大変な時もパフォーマーとして笑顔でいることを忘れてはいけません。

笑顔でいると自分の心が晴れ、周囲にも笑顔のを広げることができる、笑顔は連鎖すると確信しました。

『負けない!』

“Be the Last Victors ~with the Sun~
前進し続けよ!共に最後の勝利者たれ”

Pride生活4年目にして新指針に込められた意味を深く感じることができました。

私が考える勝利とは、希望をもち続け、自分に負けない生き方をしていくことです。
創価大学創立者は、「勝つことよりも負けないこと」とご指導して下さいました。
何があっても負けないという生き方をPrideで訓練したのだと思いました。

寮で過ごした3年間とは違う悩みがPrideにはあり、自分の弱い部分とたくさん向き合いました。

色んな感情と向き合う毎日。社会に出る前に自分という人間を一から見つめ直す機会をくれたPrideに感謝しています。

これからの新社会人生活では困難にぶつかることもあると思いますが、Prideでの経験を必ず活かし乗り越えていきます。
そして、
「今いる場所が一番自分が成長できる場所」
「今いる場所が一番自分が幸せになれる場所、人を幸せにしていける場所」
と信じて、お世話になった方々に応えていける挑戦の日々を送っていきます。

45期 ColorGuard 前田 凜々

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。